北海道医師協同組合は北海道内の開業医師のための組合です。

メニュー
組合概要

組合加入について

組合への加入

医業経営を取り巻く環境はますます厳しくなることが予想されます。
より多くの先生に参加していただき、より大きなスケールメリットを享受していただきたいと思います。

さらなる大きなスケールメリットを生むためにもぜひ、ご加入いただきたく存じます。

加入資格

北海道で医業を行う事業者です。個人開業医・医療法人の代表者が加入できます。

加入の利点

組合は、組合員の為により大きなスケールメリットを求めています。

例えば、所得補償保険や生命保険は、個人単独で加入しますと何も割引がありませんが、団体で加入すると団体割引が適用され保険料が安くなります。

その他にも下記のようなメリットがあります。

  1. 組合員には特別価格(購買事業)を設定しております。また、毎年特売セールや組合員優待イベントなども行っております。
  2. 生命保険・損害保険は団体・集団扱で加入が出来ます。
  3. 教育情報事業を通し、医業経営のサポート的な情報提供を行っています。
    (北海道・全国連合会の機関紙を無料で送らせていただきます。)
  4. 商工中金(政府系金融機関)からの融資が受けられます。
  5. 労働保険事務組合にて、面倒な手続きを代行します。

加入方法

加入はいつでもできます。
所定の申込書と出資金を添えていただければ申込となります。
出資金は、1口 5,000円です。理事会で加入資格等の審査をし、承認後に組合員の加入証明として出資証券、組合員証をお送りいたします。

会費は不要

会費等の賦課金は、一切いただいておりません。
組合事業を通じての事業利益で運営しております。

脱退方法

脱退はいつでも申込むことができます。
所定の用紙をお送りしますので組合事務局へご連絡ください。理事会で出資金等の払戻しにつき決裁後、出資金をお戻しします。

組合員福利共済規程

平成9年度から出資配当金分を積立て、規定年数以上所属した組合員が法定脱退することになった場合、福利共済金を贈呈いたします。

加入申込方法

E-Mailの場合

お問い合わせフォームより組合加入申込の旨をご連絡ください。
後程、加入申込書をご郵送いたします。

電話の場合

011-222-0110 までお電話にてご連絡ください。
おって 加入申込書をご郵送いたします 。

郵送・FAXの場合

組合加入申込書 送付依頼を印刷のうえ、
組合事務局あてに郵送またはFAX送信をお願いします。
おって 加入申込書をご郵送いたします 。

〒060-0042
札幌市中央区大通西8丁目2 住友商事・フカミヤ大通ビル8階
北海道医師協同組合 事務局

 

最上部へ