北海道医師協同組合は北海道内の開業医師のための組合です。

メニュー
福祉事業・各種制度

保険の加入状況を確認したい

万が一の場合に、自分や家族を守ってくれる保険。でも、加入したというだけで満足・安心してはいませんか?保険に入ってしまえば百パーセント安心というわけではありません。いざという時に、その保険を使えなければ、何の意味も無いものになってしまうのです。

こんな経験はありませんか?

『 毎月、預金口座から引かれているこの金額、確か何かの保険料だったような気がするのだが、一体何の保険だったろう?』

『 保険のことは全て妻に任せっぱなしだったが、その妻が入院をすることに。入院補償のついている保険に何か入っていたのだろうか?』

『 転んで怪我をしてしまった。確か傷害保険に入っていたはずだから、保険金の請求をしたいけれど、保険証券をどこにしまったか判らなくなってしまい、いくら探しても出てこない。保険会社がどこだったかも覚えていないし、一体どこに連絡したらいいのだろう?』

保険も個人の大切な財産です。契約者本人が自己管理をしっかり行うことが基本ですが、お忙しい先生にとっては、そのための時間を確保するのは至難の業ではないでしょうか。しかし、医師協の集団扱・団体扱を利用することで、このような問題を解消することが可能になります。保険料の引去窓口をまとめることで、ご契約の保険会社・補償内容の概略等を把握でき、医師協で契約の一元管理を行うことができるのです。多くの保険会社と提携している当組合だからこそ、この一元管理が可能になります。保険料割引というメリットのみならず、契約管理面でのサポートもお手伝いさせていただきます。どのようなご相談にも専門知識を有する担当者が、責任をもってアドバイスさせていただきます。是非お気軽にお問い合わせください。

最上部へ